午後からまったり: ボートシーバス釣行@東京湾-2016/5/2(月)

GW4日目。いつの間にかツツジが見頃の季節に。

東京では5/3、4と天候が崩れる予報なので急遽釣行を決めた。

当日朝シーホースのキャプテンに空き状況を確認して当日予約。

13:15に自宅から徒歩5分ほどのセブン-イレブンでキャプテンと待ち合わせ。

キャプテンの車でマリーナまで送迎してもらう。

» 続きを読む

夕まずめに爆: ニジマス管理釣り場釣行@開成水辺フォレスト-スプリングス - 2016/5/1(日)

昨年から新しい仕事が立て込んでおりblogの更新を怠っていた。

GW3日目。

そこそこ風が強そうなのと前日までの状況がよくないため無難に管釣りに釣行。




11:15 釣り開始。

何となくドライフライから始める。出ないことはないが渋い。



13時過ぎからレストハウスで昼食を取る。

まずはビールを1杯。

暑い日の日中に飲むビールは格別に美味い。



ペペロンチーノを頂く。



昼食後、日中はドライには出にくい時間が続いたがそのまま押し通す。



16時頃を過ぎて夕まずめになると入れ食いタイム到来。

近距離でも出るので魚が水面に昇ってきてフライに食いつく瞬間が見えて興奮。



5/1からナイター営業が開始されるとのことだったのでヘッドライトやルアータックル(暗闇ではフライのヒットがわかりづらい)も用意してきたが満足できたので18時で終わりにした。

釣果は41尾。

今日も福島から運ばれてきた魚達に遊んでもらった。

初釣り: タチウオ釣行(乗合船)@東京湾- 2016/1/3(日)

2016年の初釣りは千住の入舟さんから乗合船で東京湾のタチウオ釣りに行ってきました。

たしか前回タチウオ釣りに行ったのは2014年の8月なので久し振りです。

» 続きを読む

2016年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



昼食は四男家族もやってきて食卓を囲む。

母親が奮発したのかなぜかステーキが。

素直に美味しい。

お節はこれまた母親の手作り。

寒いこの時期、お雑煮を食べるとやっぱりほっとします。



夕方からゆっくり富岡八幡宮に初詣。

釣行安全・大漁祈願のお守りを買いました。

帰り際に亀戸升本 すずしろ庵 門前仲町店さんの出店で甘酒をいただく。

はじめてここのお店でいただきましたが本当に美味しかった。

小腹が空いたので露店でケバブをいただく。

ケバブは野菜が入っているところがよいですね。

XPERIA Z3 Tablet compact

先週の半ば頃に発症した腰痛の為、今週末はあまり出歩かず今日になってやっと痛みも治まってきた。



Androidのタブレットは10インチ程度のサイズのモノを数枚試してきたが結局あまり使わないで全部手放してきた。

自宅にいるときは常時PCを立ち上げているし、普段電車で移動するときには大きすぎるからだ。

一方で5インチ程度のスマホでは電子書籍のビュワーとしてはいささか小さい。



というわけで8インチのXPERIA Z3 Tablet compactを中古で調達した。

iPadは本体のみでは防水対応していないので除外。

通信はスマホでテザリングするので、手持ちの端末(XPERIA Z5)との連携などを考慮してこれに決めた。

XPERIA linkというアプリを使えばZ3 Tablet側からZ5のテザリングをオン/オフ出来る。



これでばりばり本を読みたいと思う。

漫画もね。

«肉フェス お台場

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック